スライムキーボード

スライムが現れた!

朝起きると
コーヒー臭漂う、じくじくした布モノが
ランドリーバスケットに…。

まさか…。

コーヒーをこぼしてはおりませぬか?
と恐る恐る家人に尋ねたら…

笑顔で自分のキーボードを指差した。

っわぁ…。

キーを全外しで洗浄、本体は乾かしてみたけど
反応しないキーが幾つかある。

残念ながら終了のお知らせのもよう。

新しいキーボードを買おうかと言う話になったのだが
最近のMacはテンキーがないし
何より今すぐ必要だし
買える場所は車で15~6キロ先だし

色々な理由を羅列。

致し方ないですね。
私のキーボードをあげましょう!

時々シフトキーが暴走して、打ち込んでる文字消しますけど。

そして私は…
満を持してこれを持ち出す!

「ドラゴンクエストX スライムキーボード」

スライムキーボード

やたら欲しくて衝動買いをしたけど
諸々諸事情により押入れの肥やしになりかけておりました。

さっそくセッティング。
一応Escキーとファンクションキーにフィギュアを付けてみた。

何だか上手くはめ込めません…。

スライムと階段

まぁ使う時は外しちゃうんですけどね…。

Macとはキーの割り当てとかが違うので
環境設定を触ったり、フリーソフトを入れたりして
Mac環境でもストレスなく使えるようにしました。

2coのレベルが上がった!
Windows仕様のキーボードをMac用にカスタマイズ
出来る様になった!

ふふふ…何が可愛いって!
テンキーのスライム達!

スライムテンキー

可愛いのぅ。
薄っぺらでぺっこぺこのちゃちな
オモチャキーボードだけど
大変にお気に入りです。

コメントを残す