2015年のスケジュール帳

ぼっち!手芸部!活動報告その4

2015年のスケジュール帳。

一年間引っ張りまわすので、カバー必須。
今年はほぼスヌーピーだったので
来年もスヌーピーに。

自分用
スヌーピー×マルマンコラボノート(右)
ワンコ用
ダイソースケジュールノート(左)

2015年のスケジュール帳

自分用(左)
性懲りもせず
ペーパーラミネーると
ミスドのスヌーピー袋を使って
ゴリゴリ縫ってみた。
裏布は財布キット(活動報告その1)の
中に入っていた布。

2015年スケジュール帳その2

ワンコ用(右)
元々カバーが付いていたので
スタバの袋とミスドのペーパーで
デコってみた。

家に溢れるコザコザな端切れで
ハンカチなんかを作ってるという
素敵記事をどこかでお見かけして
自分でも何かしてみようかと思い
中敷きを作ってみた。

裁縫箱の中敷き。
これで箱も中身も傷つかない。

パッチワークの中敷き

小学生の時
授業で裁縫箱を使うので
学校指定のものを買ってほしいと母に強請ったら
この裁縫箱に必要なものを詰めてくれた。

当時は随分しょんぼりしたものだったが
年を重ねるごとにお気に入りになって行っている。

本当に可愛い。
おかん、ありがとう。

コメントを残す